ちらりと、
風の便りにおひな祭りを言っては、
いけないと言っている人がいるみたい。

LGBT理解促進法が通ったり、
男女平等って言って、
これは、お給与面のことで、
人間は、動物なのだから
動物学的には、
どうしても無理があるような。

おひな祭りの本当は、何なんでしょう。
日本の伝統行事は、
意味が、あるのですよね。
桃の節句、おひな祭りは、
もともとは邪気をはらうために禊(みそぎ)やおはらい、お供えをする日でした。老若男女問わず健康を祈願するお祭りとされていた桃の節句が女の子のお祭りになったのは、江戸時代ごろからとされています。

健康を祈願する日なんです。


何か、おかしいです。

日本を潰したい人が言い出しているように

感じます。


大切な、わが国が無くなっても

いいのかなあ?

多文化共生と言っている人がいますが、

多文化共生が本当にできるのかな?

それぞれ、国には、伝統文化があり、

それを潰すことはできないし、

そこから、紛争や戦争が起こるのです。

郷に従うという言葉があるように

その土地に住むのであれば、

そのところの伝統や文化を大切にして、

先人を重んじて、

生きていくことが大切と思う。


私たちは、日本🗾で生きているのだから、

日本🗾の伝統や文化を大切にして

生きて生きたいです。


他の国には、他の国の伝統や文化があります。

その国にいけばその国の伝統や文化を

大切にすればよいのです。