今年はブログを復活させたいなぁと思っていたのに、

(見返して便利だなと思うこともあったので)

気がついたらもう4月…!


今年は、1月に始業式前日から長男がインフルエンザドクロ

少しずつ間をあけて、次男も私もインフルエンザ。

みんな良くなったと思ったら、長男が胃腸炎。(血便も出て心配だった)

次男は感染後咳嗽で3月中頃までずっと咳。

(あまりに治らないから、大学病院でレントゲンも撮った)

1月は、2人とも5日ほどしか登校出来ませんでした汗


次男の咳がやっと良くなってきたと思ったら、次男溶連菌。

溶連菌が治ったら旦那がコロナ。


私も、3月は疲労なのか耳詰まりやめまい頭痛が酷くて、旦那のコロナ療養明け頃からは久しぶりに風邪引きました。


そんな感じで、家族みんなが元気!という日がなかなかない我が家でしたショック


4月になってからは、次男が1日5〜10回くらいうんちしてて…。

便秘でちょこちょこしか出ないのかな?と思いつつ、今日小児科を受診しました。

お腹の張りもないし出てるし便秘ではなさそう。

下痢してないから病気ということでもなさそうで、整腸剤で様子見になりました。


次男は去年、入学前から6月頃まで頻尿になり悩みました。

(それまではあまりトイレ行かない方だったのに)

病院や療育、担任の先生にも相談して、本人は緊張してそうな様子はないけど、緊張してるんだろうってことでした。

今回も、新学期に向けて実は緊張してるのかなぁ。


もうすぐ始業式。

子ども達は緊張した様子はないけど、私はかなり心配です汗



今年のたなくじ


そんな一年になるように願う毎日です真顔