今年の夏は暑過ぎて、用事がないと家にこもりがちですショック
(去年の夏は、毎日外で遊んでたのにあせる)

長男はせっかくの夏休みなので、家で楽しめることを…と思って、制作とかお菓子作りを計画してます


今日は、スイートポテトを作りましたニコ




さつまいもをレンチンし過ぎて、パサパサに…アセアセ
食べたら固いところがありましたショック

でも、長男はお代わりして食べたし、
なにより次男が食べたのでOKかな!
(次男の偏食には、未だ頭悩ませてますもやもや)



他には、ジャムとかフルーツポンチ(白玉)を作ったり、お父さんの誕生日にチーズケーキ作ろうと話していますほっこり


夏休みで、2人にギャーギャーされるとイライラすることもあるけど、じゃれ合ってる姿を見るとやっぱり癒されますハート



我が家の夏の部屋着は、UNIQLOのメッシュ肌着(次男)とエアリズム(長男)に、ステテコ。
今日は1日家だから、そのまま過ごしてますにやり