【スキルアップレッスン】お茶碗の全面貼りレッスン♡ | 【三重県四日市】ポーセラーツコースレッスン専門サロン♡Salon de PianoPiano♡

お茶碗全面貼りレッスン♡

【三重県】 四日市・亀山ポーセラーツサロン

Salon de piano piano 

 

 
ーセラーツインストラクターコース
受講中の生徒様。
インストラクターコースも中盤に入ると
上絵の具に入ります。
自宅で作る作品は、
ただ貼るだけの作品ばかりになってあせるあせる
と話され、今月はインストラクターレッスン
はお休みしスキルアップレッスンにはあと
 
以前からやってみたかったと話された
お茶碗の外側・内側の全面貼りと
格子柄のリムプレートを作成されました。
 

 
キルアップレッスンは、
スキルを学んでいただくもの。
基本2時間レッスンですが、時間ではなく、
やり方とコツ・ポイントをオリジナルのテキストつきでレッスン。
レッスン中では分かったつもりでも
自分ですると忘れていたりあせる
そんな事のないようにテキストを見ながら
進めています。
時間をかけるだけが
レッスンではありません。
いかに効率よくきれいに仕上げるか。
集中力も限りがありますからね。
 
 
実は、そう感じたのは娘の師事している
ピアノの先生のレッスンでした。
時間内に本当に効率よくレッスンしてくださます。
その時間はまさに頭フル回転ですが、
ただやみくもにレッスンするのではなく、
ポイントをしっかり押さえてのレッスン。
もちろんその中には厳しさも笑いもあり
集中してできる環境もバッチリ。
だからこそ片道2時間半かけても
約10年も通えているのだと思います。
 
効率よく時間内にしっかり指導できるか。
私も常に日々勉強ですキラキラ
 
チェックポーセラーツにご興味ある方
チェックポーセラーツインストラクターコースに
ご興味ある方。
チェックスキルアップレッスンにご興味ある方。
 
お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 

 
週末は皆さんスキルアップレッスンの生徒さまでした。
後日また作品が出来上がりましたら
アップしたいと思います。
 

~Salon de piano piano ~  LESSONメニュー