【ピアノコンクール】全日本学生音楽コンクール本選聴きにいきました。 | 【三重県四日市】ポーセラーツコースレッスン専門サロン♡Salon de PianoPiano♡

昨日は、前回も聴きにいった全日本学生音楽コンクールの名古屋大会本選を聴きにいってきました。今日は同じ門下のお友だちと一緒🎵



中学生部門は午後からなので、午前中はシュシュルバーでフルーツが入ったマシュマロを❤





娘とお友だちも美味しい時は笑顔が自然にでますラブ


私もやはり笑顔です。
始めての食感で美味しい😄
ランチは大好きなアボカド入りのサンド。


そして、学生コンの会場は、予選の時と同じ今池ガスビルです。

会場に入るともう小学生部門の結果も貼りだされていました。




 中学部門は12人。
 今回見に行ったのは、最近練習不足の娘のモチベーションをあげるために先生から勧められたのと、今娘が練習している曲が本選の課題曲になっている事から、皆さんの素敵な演奏を聴きに。



 3曲からの選択でしたが、ほとんどの方がショパンの曲を演奏されていました。
 ラベルの曲も素敵でしたよ。
やはり娘がでていないコンクールだと正直ゆったりと聴けます。
そして客観的に聴けます。
出だしの演奏で「あ!上手!!」とか。
少し練習不足?とか最後まで力が保たれていない?など。
娘やお友だちが「この子上手だね」と口を揃えて言った子がいました。
娘は電車の中でその子の凄かったところを沢山話してくれました。

やっぱり行って良かった。
口数少ない娘ながら感じた事はあったようです(^^;
このコンクールで感じた事を次のコンクールでいかせれたらと思います。

今日はピアノレッスンDAY!!

頑張って行ってきま~すラブラブ

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

ドリーミアサロン

 ◆ポーセラーツレッスンメニュー繊細⇒こちらをクリックハート
     
  


               
 
 ◆マカロンタワー体験レッスン繊細⇒こちらをクリックハート





 ◆皆さんも、大人かわいいマカロンタワーのお教室をしませんか?
資格の取れるマカロンタワーディプロマレッスンの繊細はこちらです⇒さくらんぼ

  ◆お問い合わせ・ご予約はこちら⇒Salon de PianoPiano ラブレター


にほんブログ村