パートを始めたきっかけ。

直感だった。1日4時間というのも
魅力だった。
徒歩圏内で、シフトの調整も相談に
応じますになってた。

実際は、相談に応じることなく
ほぼ、強引?!

多少の不満があるものの楽しく勤務は
できています。



パート帰りにひとりランチ。


先週末は、パート7人で飲み会も
楽しく過ごせました。


もう、
この癒やし系のおやつを差し入れにいれるあたりが憎い!新人君から。

パートそれぞれ、事情を抱えている。
育児、介護、ご自身の体調面。
面接で伝えたうえで、採用になっていて
短時間とはいえ勤務している。

体調が優れないときの通院のために
シフトの変更をお願いしたら、
自分で、相手を探すように言われたらしい。

時間の融通がきくのは、私しかいないのよ。
私が断れば、通院は諦め別の日と
考えていたらしい。

それてってどうなの?

それぞれ事情を考慮して採用したのであれば、
責任をもってシフトを変更するなり
考えてほしいものだ。

長く務めて欲しいわけではなく、替えがきく
パートと、おもわれているのかな?
おもわれているんだろうなっておもった。