シンガポール旅行の件、夫に話したら、今はまだ出張がいつになるかわからないから、予定立てれないね~(^_^;)と言われてしまった…↓

けど旅行に関しては、賛成っぽいです♡

夫の日本出張に合わせて一緒に行くか、もし本帰国が決まればその直前に行ってゆっくりして一緒に帰ってくるか…という事になりそう*(^o^)/*

シンガポール行く行くと周りに言ってますが、行く行く詐欺にならないように、実現させたい!!



ところで息子、最近ようやく首が座りました!


{C9050DFF-FF93-448A-AE13-EE1B0B793A03:01}



腹ばいにしたら、フガフガ言いながら頑張ってます!!
寝返りはもう少しかかるかな?

頑張れー!!!



最近の、というか結構前からの悩み。

産まれてすぐからずーっと右向きで寝ていて、タオルでもドーナツ枕でも向きグセが治らず、ほんとーーーに右側の頭が真っ平らになっちゃってます…(T ^ T)

{F34A0306-63A3-4A86-AD39-87C0F2E7EF5B:01}

(実物はもっと真っ平ら…)


首が座ってうつ伏せでいる時間が増えたらマシになるよ!とは聞くけど、ここまで歪んでしまってたら、無理なんじゃないか!?と、不安になるほど…

見た目の問題もあるけど、それ以上に、頭が歪んでいたらバランス感覚が悪くなったり、肩コリなどにも繋がるって聞いて、これはかわいそうだ!っと焦り始めましたΣ(・□・;)


そこで、楽天でポチりしてみました。

ジェルトロン ベビー枕


もうすぐ4ヶ月だから、使い始めるのは遅いのかもしれないけど、何もせずに後悔するよりは!と思ったので。

まだ届いていないけど、普通のドーナツ枕よりきっと効き目はあるハズと信じて、使ってみよーと思います!!


{759D4AA3-BE5F-4B3B-87BE-1F7BE33A71E3:01}


効き目あるといいねー(T ^ T)♡