久しぶりのブログになってしまいました。

この1ヶ月、色んな事がありました!

少し前ですが、息子、6/22で無事に1ヶ月になりました

心配だった体重も、約1㎏増えて4430gに!

1ヶ月検診も問題なく、ひと安心です

ちょうど1ヶ月になった頃、右耳から黄色い耳垂れとウミが出たので、慌てて耳鼻科へ行きました。

綺麗に膿を吸い取って貰い、鼓膜は綺麗だったので安心しました。
耳掻きと、右側をいつも下に向けている事が原因でしょうとのことでした。

耳掻きで傷をつけてしまった…反省です

そして1ヶ月の記念の日が、病院デビューの日になってしまって、ごめんよぉ。。。

リンデロン軟膏を2日塗ったら、耳はすっかり綺麗になりました。


それと顔や首の乳児湿疹もひどくなり、近所の小児科へ。
皮膚科もしている病院なので安心して診て貰えました。
ロコイド軟膏で、2、3日で綺麗に。
1週間後にもう一度診てもらい、乾燥部分用にプロペトを貰いました。

夫がアトピーだった事もあり、肌荒れには敏感になってしまいます

離乳食が始まる前の5ヶ月頃に、アレルギー検査をする事を勧められました。

少し遠くにアレルギー科がある病院があるので、そこに行ってみようと思います!


嬉しい変化もたくさんあります

ちょうど1ヶ月頃から、目がよく合うようになったり、あーとかうーとかの声出しが増えました。

今は1ヶ月半くらいですが、最近は頬っぺたやアゴをツンツンすると、よく笑います!

声は出さないから、反射反応なのかもしれないけど、にこーっと笑うから、これが可愛くて可愛くて

親バカに更に拍車がかかるw

私も父母も、笑わせようと必死です

最近は抱き癖がついたみたいで、起きてる間は抱っこしてないとすぐ泣いちゃいますが、夜は滅多に愚図らずに寝てくれるので、きっとあまり手のかからない子なんだと思います

これからも成長が楽しみです

{016CAF9E-7516-4042-B1AC-6097568DCF06:01}




この1ヶ月、私自身も色々あったので、また次のブログに書かせて下さい