月に一回くらい、お友達のおうちでパン作りを教えてもらってます♪




これまで作ったパン達を記録のために。


☆チョコデニッシュ



☆デニッシュ



☆チョコチップメロンパン


☆メロンパン



☆惣菜パン
(ハムコーンマヨパンとクリームチーズパン)



そして今日は、クリームパンと白あんぱん!

白あんとカスタードクリームの作り方、初めて知った。。。!






これまで日本でもパン作りはした事がなかったんですけど、焼きたての手作りパンって美味しいですねー♡


毎回、焼きたての試食の時が1番美味しい!


パンの香りに、幸せな気分になれます。。。(˘×˘)♡





そして、パン屋さんの苦労がわかりました!


一次発酵、二次発酵と、こんなに時間がかかるとは。。。



これからはもっと感謝して食べよう。。。!!





次回はロールケーキとシュークリームの予定です(*゚▽゚*)


Android携帯からの投稿