さっきスーパーにいったら
『あれぇ〇〇ちゃん(娘の名前)久しぶり おっきなったなぁ 〇〇ちゃんは すぐにわからんだけど お母ちゃんみてわかったわぁ お母さんは まだ〇〇にお勤め?』
『こんばんは 先生でしたよね お久しぶりです』
って いったもんの 私の頭の中は 先生はあってるけど いったい娘の何時の時の先生やったかなあ?って フル回転で思い出道をたどっていましたが ぜぇ~んぜん浮かんでこない
娘も名前わからずで ニッコリ笑ってごまかしている

後で ちっちゃい時からの先生をたどっていって やっと小学校一年生の時の担任の先生と判明
やれやれあせる

そやけど すみません先生 まだお名前…
でてこないよぉ~汗