山利喜@森下 | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

ちえっぷのブログ

また、ヒットのお店をご紹介お酒
それは、山利喜 (都営新宿線森下駅にあります)
私の家からの自転車圏内にこんなお店があったなんて~~~(5分位です…w)
なんとなくいつも混んでるな~とは思っていたけ・れ・ど!
今行ってるスクールの方がその辺に住んでるのに山利喜に行ったことがないなんて~。
「絶対行きなさい!」
と教えてもらいました。

食べ物に関してはすぐに行動する私きらきら!!他のこともこれだけ早ければいいんですけどね。
早速行ってきましたよ~
どれも美味しかったのはもちろんなのですが、このパテ。
すばらしく美味しかった。まっっっったく臭みがありません。豚と鶏のレバーパテです。
またパテ・ド・カンパーニュ を作りたくなりました!
ちえっぷのブログ
そして、お店で一番人気の煮込み。ガーリックトーストにのせて食べます。
ちえっぷのブログ
生ハムとクレソンのサラダ。
いや~美味しかった。クレソンを巻いて食べて、ワインなんて飲んだから美味しすぎてイチコロでした(笑)
ちえっぷのブログ

名物やきとん。美味しいのは当たり前焼き鳥
ちえっぷのブログ
燻製盛り合わせえへ

ちえっぷのブログ

栗とかぼちゃのオーブン焼き。
栗、皮つきで焼かれたたのですが、美味しかったです。
家でやってみたいうまい

また日本酒を一つ覚えました。
『神亀』という銘柄。ぬるかんで飲んだら美味しかった。

近所にこんな美味しい飲み屋さんがあってうれしいな。
お店の外見見た目は居酒屋ですが、お料理はフレンチです。老若男女問わず、楽しめるお店うまし

近いうちにまた行きたい~誰かお付き合いお願いしま~す