あこがれのカフェです。
稲荷町にあるカフェなのですが、昨年妹、友人から一度にお勧めのカフェということで聞いていました。
稲荷町はたまに合羽橋商店街などへ足を運ぶのでよく行く町です。
そんな時、友人からのお誘いが・・・
自転車で行きました。
以前祖父母も住んでいた町なのでそのあたりはよく散歩していたのですが、もちろんその時代にはありません。
大きい窓で一見存在感の大きなお店に見えますが、入口がない。
というか裏にあります。入口とも書いていない小さなドアで・・・
中に入るとかもめ食堂のようなふんわり雰囲気なお店。
入ってすぐに食器、ジャム、スコーンが並んでいます。お店で使っている食器がすべて購入できるのです
食器はすべてイイホシユミコさんの食器を使っています
私が食べた食事はスープカレーを玄米で。付け合わせにはブロッコリーと人参のマリネ。
友人は玄米ご飯のおにぎりに煮物や、付け合わせ3品。
おにぎりの中にはチーズが入っていたとのこと。ひとつが大きなおにぎりでした
キッチンも素敵。統一感があるディスプレイ。大きなキッチンではないのですが、きれいにまとめられてます。
さすがにキッチン写真とれませんでした。。。
他のメニューはスープセットがあり、ミネストローネのスープにペリカンパンが2枚ついています。
くるみのプレートで出されとても雰囲気ある一品。美味しそうでした(隣の人が食べてました)
こんな雰囲気のお店出してみたいな~
メニュー開発がんばります
やっぱりカフェはお店の雰囲気、メニューが重要になると感じました。


