アイスランドの物価はものすごく高く、そんなに具も入ってないスーパーのサンドイッチが1200円くらい、パン屋のサンドイッチは2000円くらい、レストランの肉料理1品は6000円〜高すぎるびっくり



でもキャビアは安かった〜

ひと瓶600円くらいでした。というわけでお土産はこんな感じ。燻製たらこペーストの方のキャビア、ラム肉のパテも美味しかったので購入。



こちらはちょっとしたお土産。いろいろ可愛いものがたくさんあったけど、結局定番のマグネットとTシャツとマグカップで落ち着きました。


あと、昔ノルウェーだったか、北欧の国で買ったエルフの置物が壊れてしまったのでどうしてもエルフの置物が欲しくてアイスランド版を購入。今度こそ、大事にしますハート