駐在員の宿命といえば…突然やってくる帰国。

また突然帰国することになった娘のクラスメートのお友達がいて、お別れプレイデートがありましたキラキラ

なんと、このお友達、アメリカ駐在歴12年!!

生まれてからずっとアメリカにいた子なので、本人も日本人なんだかアメリカ人なんだかわからないと言ってるくらい…

私は、もう永住組になるんだろうなぁと勝手に思っていましたびっくり

でもやっぱり突然やってくるんですね、帰国日って。

うちの娘は1年生の6月から補習校に行っているから、もう永住組の子を除くと1番の古株になってしまった気がしますアセアセ 


公園でプレイデート。兄弟姉妹が来るから年齢バラバラ。それでもみんなで遊べるって素敵よねルンルン


中3のお姉ちゃんの友達もたくさん集まっていたけど、最後までいた中学生は2人だけでした。


小中学生が混ざってキックベースでみんなで遊ぶ姿が微笑ましかったわハート 写真撮り忘れたけど…



家に帰って体動かしたりない息子は庭でキャッチボールの練習。
 

そしてサッカーの練習⚽️


男の子の体力、すごいなぁびっくり

私はずっと公園でママ達と話していただけなのに日に当たっただけで疲れましたタラー

最近運動不足だぁ〜ガーン