11月17日金曜日

5日目最終日

 

朝ごはんが付いていて、

ザ・朝定というメニューで

大変美味しく頂きました🙏

 

この日は、前日に

43番札所に行かれなかった

シュミレーションもしていたので

行こうか迷ったのですが、

股関節の痛みが

まだ残っていたので

今回はやめました。

このまま松山駅へ出て、

松山空港へ向かいます。

 

前日の山を下っている時に

もう高知も終わったし、

お遍路辞めてもいいと

思っていたのですが、

翌日には考えが和らいだし、

今は続きはいつにしようかと

考えていたりします。

人間の記憶なんて

そんなもんなんですね。

 

JR卯之町駅の駅舎は

今年卯歳ということで

新しく出来た駅舎らしく、

白木でいい匂いがまだ

香っているような駅でした。

 

こんなに美しい駅舎でしたよ。

 

ここから1時間ほど乗って

松山駅で下車して、

松山空港行きの路線バスに

乗ります。

 

松山空港に到着してまず

じゃこ天うどんを食べます。

これが凄く美味しくて、

じゃこ天が話題に乗ってる頃

だったので、友達の分と

5枚入りを2袋買いました。

 

空港にはみかんが出る蛇口が

ありましたよ。

これは撮影用です

 

今回チェックインがネットで

行うもので、前日やったり、

帰りの飛行機の中で

ダブルブッキングがあって

私の席が2か月の前から

予約してたのに、

捕られるのかと思ったり、

(後から来た人の方が

間違えでしたとは聞いた)

松山~羽田の瓶も昼間で

ほぼ満員だったそうです。

 

羽田に戻ってきたら

もう寄り道する気力もなく

モノレール乗って

帰ってきました。

_(:3 」∠)_ぐったり

 

でも帰宅したら、

キッチンリフォームが

ほぼほぼ終わっていて、

美しい状態でした。

翌日お掃除に来てくれる

ということで、床だけでも

ちょっとざらざらするので

掃除機掛けたりしておいて

ベッドに沈むように寝ました。

 

無事に東京に戻ってこれて

本当によかったです。🙏

無事だけど、実は股関節は

このあと1週間ほど痛みを

引きずることになりました。

現在は全く問題ないです。

 

愛媛の札所は高知ほど

ひとつひとつが

離れていないので、

少し楽になるのでは

ないかなぁと考えています。

またちょっと予定を

練り直してみたいと

思っています。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏