今は敢えて誰のブログも見ないようにしている。


スピリチュアルに傾倒しているものは尚更



私の心が今はそれを求めていないから。


好きな先生たちのYouTubeは聴いてたりするものの


文字の方が逃げ道がない感じ。

音なら多少聞き流せるから…




お互いの心の泉があるとして


誰かに自分がインクを垂らしてしまったかもしれないし


代わりに相手からは石を投げ入れられたかもしれない


勿論その逆も別のパターンも


人と人が関わると実に色んなことがある



だけど、私はやっぱり人と関わるのが好き。

なるべくなら諦めずに色んな関わりを大切にしていきたい。


だけど、誰かの犠牲の上で成り立つものでは意味がないから



バランスを考えつつ、自分本位にならず だけど自分の気持ちを閉じ込め過ぎず


寄り添って考えていきたい。



キャパオーバーするのはわかりきってるからほどほどにしないといけないけれど…無謀もまた私のオリジナリティだから。

人に迷惑をかけない範囲を意識してみる。