連休1日目の出来事 | こんな女の日常ですが・・・

こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m

先ほど、市内からJRにて帰宅しました。
髪の毛のカットは、30分ほどで終了。
簡単なショートボブなので、何も芸がございませ~ん アハハハ


クリーニング屋から、割引葉書を貰っていたから安くなるのを期待して行くと
ダウンコートは元値が¥6000-!!安くなっても¥5040-・・・
くそー店を変えるんじゃなかった・・・
予定よりかなり高い!今までの店に今度から戻すぞ!(決意)


帰りのJRにて・・・
ホームに電車が入ってきて、おばちゃん5人組みグループが、必死で席取り。
(おいおい、そんなに急がなくても席は充分空いてるよ)
4人席を陣取りおばちゃんと、通路を挟んで一人私の隣におばちゃん
隣のおばちゃんは自分の荷物をゴソゴソ整理し始める。
4人組のおばちゃんは、ホームで次の電車待ちの男性が読んでいる新聞の一面へ
目をやり、兵庫の列車事故の記事を見ながら
(もろ岡山弁)

『ありゃあすげーことになったなぁ』
『そうじゃなぁ車両が浮いた、いよーたが(言ってたが)怖いわ~』
『助かった人も、電車は怖い言ようたなぁ』
『そりゃーそうじゃろー』
『マンションの人も大変じゃ』 
『わたしゃ、あの事故はみのもんたの番組で、始めて見たんよ』
『そういや、みのもんたのお父さんはもう亡くなったんじゃがなぁ』
 
(????なんでそっちへ、話が行くんだ???)
『そーそー、いつじゃったかなぁ』『いつだったかなぁ、今年に入ってかなぁ?』
 
(話はどう繋がっているんだ?)
と、こちらで荷物をゴソゴソやってたおばちゃんは始めて話に加わった
『え?あの電車にみのもんたのお父さんが乗っとったん?』(そう聞いても仕方ないわな)
通路を挟んだあちらから
『違う違う、みのもんたの番組で事故の事を見たんじゃ』・・・沈黙


なんか可笑しい・・・田舎のおばちゃんの会話でした