数ヶ月間、独学でAdobe Photoshopを学んできましたが、わからないことばかりで挫折気味でしたゲロー

そんな時に見つけたのが、”クリエイティブカレッジAdobe Photoshopコース”

全18回の講座で基礎から学ぶことができ、なんと無料!

 

これで、私もデザイナー?

いやいや、それは程遠く。。。

思い描いた通りの作品を作りたいと意気込んだものの、実際には思うようにいかないことばかりゲロー

 

人物の切り抜きすらも手こずってしまったゲロー

最後には、卒業課題として広告バナーの制作が与えられ、締め切り3分前のギリギリ提出。

提出後は、改めて見ると「ここをこうすればよかった」と後悔の連続ゲロー


この感覚、英語の勉強と同じやん滝汗

英検の前夜の気分も同じ「もっと早くからやっとけばよかった」と常に後悔。

 

英語を使う時に、思い通りに表現できず、つまずきながらも成長していく過程が共通してる!

 

なんでも、継続的な学習が重要。

成長しかないんだからねウインク