Aグループの活動で「ピット・イット」大会を行いました!

 

 

写真のように、参加する2名の選手の間には6個のライトキラキラがあり、ライトはピッという音とともに光ります。

光るライトはだんだんと自分の側に近づいてきます。

そして自分の手前のライトキラキラが光ったタイミングで「えい!」とライトを触ります。

「成功!ニコ」すると、今度はライトキラキラが相手の側にだんだんと近づいていきます。

 

こうして、テニスのようにラリー卓球をしていくのですが、タイミングを外してしまうと光を弾き返すことができずエラー音が鳴り失敗。このように勝敗が決まっていきます。

 

では大会開始!1回戦は男子チームと女子チームの対戦です。

 

ラリーが続くとライトキラキラが光るリズムが段々と速くなり、難しくなっていきます。

早く押し過ぎても、遅く押してしまってもアウトになります。

「これは反射神経を使うぞ!」にやり

 

1回戦は男子チームの勝ちでした!

 

「次は誰と対戦したい?」ニコニコ

「〇〇さんと対戦したい!」ニコ

と、対戦したいお友だちとの対戦です。

 

最後に「富田先生と対戦したい!」とのお友だちの声を受け、お友だちと富田先生が対戦です。

 

 

ラリーが続くとスピードが速くなり、緊張感が増します。すると、タイミングがずれてお手付きになりがちに…

 

「音や光に惑わされないで!」

「手元に集中だよ~!」

これがなかなかむずかしいのですぶー

 

「富田先生を倒すぞ!」真顔と意気込んだお友だちでしたが、結果は、なんと富田先生の全勝でした!

 

「みんな負けても怒ったりしないで素敵だったよ」との先生の言葉で、大会は締めくくられましたチョキ