日光 霜降の滝 | たぬき女子のつぶやき

たぬき女子のつぶやき

始めまして。たぬき女子です。夫から、「おまえはたぬきのようになんて可愛いんだ!」と溺愛?されています。たぬき女子の通り、ゆるく和やかに日常をお気楽につぶやくブログてす。最近の興味は、サルサ、お料理、釣り、ゲーム、などなど。外で食べるご飯も大好きです。

日光の続きです。
牧場は13時くらいに出発。帰り途中に霜降の滝へ寄りました。

滝に向かう石畳。美しく歩きやすい。

展望台は二段に分かれています。どちらから見ても美しいです。

山の上のレストラン。次回はここで食べてみたい。

お蕎麦屋さんもあります。

バス停「霜降の滝」で降りて歩いて10分で滝を見ることが出来ます。石畳は雨だと滑りやすく注意が必要です。朝は雨でしたが、着く頃には止んでいたのでよかったです。ただ、まだ道は濡れていたので階段で転ばないように気をつけて降りました。楽しくてつい勢いよく歩いてしまうので。

売店のおばちゃんに話を聞いたら、この奥に更に3つの滝があるとのこと。ですが、3時間くらいかかる登山コース。山の装備がないとちょっと危険かも。準備を整えて、こちらも機会をみて見に行きたいです。

今回の思いつき旅行、すごく素敵な旅でした。まったく観光に興味のないパートナーを、なんとか説得してなだめながらも、滝を見たときは「こういうのもいいね!」と喜んでたし、やはり空気が清々しく気持ちも上がります。(バス停から滝が近くて助かりました。30分以上歩くとなると一緒に見に行けなかった。)

二人で考えて、提案したり妥協したり。どちらの負担にもならないように、のんびりと旅を楽しめました。

また違うところにも行ってみたいです。今度はどこの牧場にしようかな。