おはようございます爆笑


市の健康診断に、オプションで乳がん検診があって


申込みしようかと考えています。



実は私、乳がんの手術済みですアセアセ


もう20年以上前の話になりますが。


キッカケは、ある日、お風呂に入る前に鏡を見たら


乳頭が陥没していることに気付いて


「あれ?こんなにへこんでたっけ?と思ったのが


始まりです。


当時の同僚に話したら「病院に行ってみたら?


と言われ


その一言で、病院に行く決心ができました。


仕事が休みの日に受診して、当日は研修医の


先生でした。


触診では異常はないと言われたのですが


その先生が「念のためマンモグラフィーと超音波も


受けてみますか?」と、言ってくれて


私も(せっかく来たから)「はい」と


答えたからこそ発見することができたのです!


先生が、念のためと言ってくれなかったら…


私が断っていたら…


発見が遅れ、手遅れになっていたかもしれませんショボーン


病院に行ったら?と、言ってくれた同僚にも


感謝です。


その後、再発もしたのですが定期的に病院に


行っていたので先生が見つけてくれて手術して


今は、なんとか元気にやっています照れ


先日、その病院に行きました。


外科の受診を希望したところ


治療は卒業(完治)し、数年経っているので


初診扱いとなり、紹介状がないと診てもらえない


みたいですガーン


なので、健康診断で診てもらおうと思います。


最近、反対側の乳頭がちょっと心配なんだよなぁ。


診てもらって安心したいと思いますニコニコ