おはようございます爆笑


家には庭のような畑があります照れ


というか、野菜メインでやってるから畑かな笑


毎朝、水やりしながら野菜たちを観察しています。


マジ、時間を忘れて観察しています。


昨日、マジマジ観察していたら


な、なんと! 


きのこが生えているではありませんかびっくり


あれ? きのこだよね!?


まさか畑にきのこが生えるなんて


思ってもみなかったので主人を呼んでしまいました。


主人もびっくりポーン


このままにしておいて良いものなのか…


ついついネットで検索しました。


結論! きのこはそのままで良いニコニコ


落ち葉や枯れ草等の有機物を分解する役目を


担っているのが、きのこやカビ、微生物


その他ダンゴムシ等の小さな生き物なんだって。


そういえば、畑に野菜を植えた当初は


雨が降ると数日間は水が引かなくて


水はけの悪い畑だったんですが


最近は水はけの良い土になっていると思います。


野菜の育ちも良いと感じるし。


土も育っているんだなぁラブ


微生物さん、虫さんたち、ありがとう照れ