おはようございます爆笑


昨日はキャベツの収穫をしました!


一つは裂球してしまったキャベツ。


もう一つは、裂球してしまうとイヤなので


そうなる前に、早々に収穫したキャベツ。


早々に収穫したキャベツは小ぶりだけど


ずっしりと中身が詰まったキャベツでしたハート


その後、たけのこ掘りにイソイソと出かけました車


その敷地は竹林。


良〜く見ると、たけのこの頭が地面に出ています。


周辺の土を掘って、たけのこを引っこ抜きました。


袋の中に一杯おねがい


私たちには多すぎて、親戚にもお裾分けしました。


皆さん、喜んでくださいました照れ


家に帰ってからは、たけのこの処理アセアセ


本当に一杯になってしまって


お昼は、たけのこご飯ルンルン


夕方は、キャベツとたけのこを炒めて食べました。


採れたてのキャベツはシャキシャキ音符


塩コショウで充分美味しかったですおねがい


家庭菜園最高ーチョキ


枝豆ときゅうりも新たに仲間入りニコニコ


今日も畑仕事に精を出しま〜すニヤリ