おはようございます爆笑


4月14日(日)付、日本経済新聞の記事。


スノーピークは13日、ベインキャピタルと実施した


MBO(経営陣が参加する買収)について


TOB(株式公開買い付け)が成立したと発表


したそうです。


今後は6月に予定する臨時株主総会を経て


早ければ7月にも上場廃止になるとのこと。


ベインキャピタルは今後、創業家の保有株式を


除く全株式を取得するため


スクイーズアウト(強制買い取り)を実施し、


その手続きを経てベインキャピタルが55%、


創業家が45%を保有する株主となる見通し。




自分が保有する株が上場廃止となるのは


今回が2回目です。


1回目はスターバックスジャパン。


スターバックスの株主優待は上限がなくて


ご褒美に1番高い商品を頼むのが楽しみで


本当に気に入っていました口笛


いくら利益が出たとしても手放すことはないと


思っていたから上場廃止は凄く残念でしたえーん


今回のスノーピークは手続きで利益が出ました。


けれど、こちらもずっと持っている予定だったので


こんなことなら一部でも、高値で売っておけば


良かったかなえーん


結果論だから…売り時は難しいですアセアセ