おはようございます爆笑


来年から新NISAが始まりますね!


周りがにわかに騒がしくなり


主人も気になっているようです。


今度、仲間から情報を聞き出してくるって笑


会う約束も取り付けたようですキョロキョロ


YouTubeを見て勉強してはみたけど


最終的に何を選べば良いのか決められず


先に進めないみたいタラー


最速で生涯の非課税投資枠1,800万円を


貯めたいらしいけど


つみたて型と一般型(成長投資枠)


どれをどうすれば良いのか…


前に銀行のすすめる通りに投資信託を購入して


痛い目にあっているから(他にもあるけど)


失敗したくないらしい。


とは言っても、私があー言えばこう言う


こう言えばあー言うと、話していてイライラムキー


主人も嫌になって、昨日は先に寝てしまいましたムカムカ


冷静に考えれば、主人の気持ちも


分からなくはないけど。


私もツイツイ突き放した言い方に


なってしまうのですよ。  ナンデダロウ?


まー、お金のことだから、身内よりも


他人に聞いた方が良いのかもね。


主人は急かされるよりも、じっくり考えたい


タイプだしね。


私はあんまり相談に乗らない方が良いのかも電球