おはようございます爆笑


株主総会ネタ、連投です(笑)


昨日の株主総会はYouTubeで視聴しました。


何人が見ているかが画面に出るのですが


520人ほどが視聴されていましたびっくり


私が株主総会を見たいと思うポイントは


質問タイムですパー


事前に質問受付をされており、そちらの方は


3件に集約されて回答されていました。


リアルでの質問は10件でした。


その中で、株主の楽しみに言及された質問が


ありました。


株主である楽しみ照れ


私の場合は株主優待ルンルン たまに配当かな?


質問された方の楽しみは株価が上がること。


株価を上げるためには毎年同じ配当金ではなく


増配を続けたり配当性向を上げること。


なるほど、ごもっともです!!


社外取締役の件での質問もありました。


私は全然見てなかったんだけどアセアセ


確かに「天下り」っぽい人いる〜びっくり


そして、新任には新たに女性が2人。


最近、女性の社外取締役が多いのは


女性取締役比率目標が関係しているのかなと


思いました。


社内からではなく社外からの女性の取締役。


社内から優秀な女性を役員にできれば1番良いと


思うけど。


教育には時間がかかるよねショボーン


「社外」は「社内」を牽制するために


必要である訳で。


またまた、色々考えさせられました。


質問者さんたち、本当に鋭いですおねがい


今日は夏至です。


1年のうちで最も昼の時間が長い日太陽