こんばんは星空 


今日、2回目の投稿です。




叔母さんを、お見送りしてきましたえーん


今までだと仕事があったりで


葬儀・告別式後は出ないことが多かったですが


今回は、お斎にもつきました。


火葬前の時間は辛いです。


もう、叔母さんに会えないんだなぁと思うと


本当に悲しかったですえーんえーんえーん


お斎では叔母さんを偲んで色々話しをしました。


その後、再び斎場へ。


2時間で叔母さんは骨だけになってしまいました。


蓮如上人の白骨の章が頭に浮かびます。


「朝には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり…」


人とは儚いものですね。


お骨拾いも主人のお父さん以来です。


親しい人を亡くすというのは辛いものです。


改めて母親には長生きして欲しいです!!