こんばんは星空


今日も外仕事からスタートしましたルンルン


先ずは水やり。


あと、結構石がゴロゴロしてまして


石と雑草と土を分けるため、ふるいにかけます。


土って意外と重くって運ぶのに四苦八苦アセアセ


土の再生にも手をつけてみました。


昨年のミニトマトの土や


枯れてしまった観葉植物。


土をスコップでとって


ふるいにかけてみたら根っこが所狭しで


ゴミ袋が、あっという間に一杯に


なってしまいましたびっくり


枯れた柿の木の土はドス黒かったグラサン


実家の土の再生もしたいなぁ。


そして、購入したばかりの雪割草を


新たな鉢に植えてみました。


可憐で可愛いな〜ハート


まさか自分が土いじりをするなんて


思ってもみなかったけど楽しいです爆笑


今日は暑い日で…


思い立って日焼け防止用の帽子(笑)と


長靴を買いに行って、即使いましたウインク


土の再生頑張ろう筋肉