おはようございますニコニコ


またまたコロナウイルスが


猛威をふるっております!


うがい手洗い、マスク着用を励行しましょう。


会社からは不織布マスクをつけるよう


言われています。


アベノマスク…布製はあまり効果は


ないみたいですね。


しかも色々物議を醸し出してくれたアベノマスク


まさか、あんなに在庫が残っていて


あんなに維持費が掛かっていたとは


誰もが驚きの事実だったと思います。


誰も責任とらないしね。。



民間のリーダーシップがある方が


経費改革したら直ぐに結果が出るんじゃ


ないかしら。


オリンピックの食料廃棄も悲しい話でした。


んで、アベノマスクですが


在庫を抱えている限り維持費が掛かるわけで


大量廃棄する前に


必要とする個人、団体に配布することに


なりましたね。


当初の申し出期限は1月14日(金)まででしたが


希望者殺到で1月28日(金)まで


延長になったそうです。

自治体・個人・団体からの布製マスクの配布希望の申出について自治体・個人・団体からの布製マスクの配布希望の申出について掲載しています。リンクwww.mhlw.go.jp

私も申込みしてみました!


申込みは100枚単位です。


マスクとしてよりもバラしてガーゼとして


使う予定です。