こんばんは星空


前日までは…


「明日頑張ろう!」と思っているのですが


朝になると、とにかく憂鬱で


仕事に行きたくなくて。。


だけど出勤の時間がきて


嫌だけど家から出てしまうと


そのまま1日、仕事をして


また「明日頑張ろう!」の繰り返し。


朝は憂鬱だけど出掛けてしまえば


何とか仕事をしている。



何で朝は憂鬱なんだろう?


気付いたのは…携帯の見過ぎではなかろうか


ということ。


朝、目覚めると布団を出るまで携帯を見ている。


トイレでも携帯をいじっている。


頭の中が情報でいっぱいでパンクしそう.


そして何も考えない、考えられない。


朝の頭の中は、何も考えたくなくて


仕事に行きたくないという感情だけが


強く感じられる。



じゃあさ、朝の憂鬱な気分を


ご機嫌な気分に変えてしまえばどうかな?


と、急に思い立ちました照れ



結局、情報を参考にしながら(笑)


思いついたことを挙げてみます。


・朝は脳がクリアな状態

・朝は携帯を極力見ない

・朝起きたらカーテンを開けて日光を浴びる

・深呼吸をする、伸びをする

・水を飲む

・決まった時間に朝食を食べる

・お化粧をする

・鏡を見てニッコリ笑う

・自分にポジティブな声かけをする

・1日のスケジュールの確認をする


極力携帯を見ないことが大事ではないかと


思います。


そして、どれもすぐにできること!


朝、ご機嫌に始められたら


1日ご機嫌で居られるような気がする!!


と考えたらチョット楽しくなってきました。


やっぱり私って単純爆笑


明日からやってみます筋肉