こんにちはニコニコ

前日と、うってかわって3連休の中日は

超良い天気太陽

春のお彼岸で

主人と私、それぞれの実家のお墓参りに

行ってきました。

独身の頃は、お盆にしかお墓参りを

していなかったのですが

実家から離れてみて、なるべくお墓参りを

したいと思うようになりました。


まずは私の実家のお墓参り。

山の中にあるので辺りは荒れ放題。

風が強く瓶なんかが落ちて割れていました。

お次は主人の実家のお墓参り。

やっぱり風が強くて

火がつかないから諦めて、お花とお参りのみ。

それぞれの実家のお墓参りが出来て

良かったです。


私の実家に行った時に「かねのなる木」の枝を

切ろうと思っていたのに…

見たら見事に枯れていましたえーん

ごめんね、ごめんねー

もっと早く行けば良かったですショボーン