初めて秩父へ、行ってきました!


1人で

電車で

日帰りの

初秩父おねがい


東武鉄道と秩父鉄道のフリーきっぷ

1日乗り放題で1900円です。


池袋 →  寄居 912円

東武鉄道の往復で1824円です。

どう考えてもお得🉐です!



秩父鉄道には寄居駅で乗り換えです!

東急電鉄の車両でした🚃


最初の下車駅は長瀞駅



駅舎はとても趣あります


駅から岩畳まで

徒歩で5分程度


お土産屋さんや飲食店のある

細い通りを抜けて

階段を降りると

こんな景色が広がってます。



足腰に自信のない私は

岩畳の上を散策するのは諦めてショボーン

早々に見学終了…


この日は5月2日(火曜)

ゴールドウィークの間の平日のため

混雑はしていませんでした。


混雑覚悟してたけど

ラッキーです爆笑チョキ






岩畳の前に神社へ行きました!

参拝記へ続きますニコニコ⛩️