こんにちは!
ご報告が遅くなりましたが
5月2日、ロイヤルベビーご誕生の陰で(笑)わが息子も無事に出てきてくれました。


朝4時過ぎに破水して、陣痛がうまく付き出したもののなかなか骨盤まで降りてこられず、プカプカ浮いたままとのこと。
感染や子宮破裂の恐れを考慮して、お昼過ぎ、帝王切開での出産となりました。
わたしの骨盤にはまることが出来なかったのも納得の?3756グラム、頭囲36センチのビッグベイビーでした。

翌日の初起床では、衝撃の痛さに思わず涙ぐみましたが(笑)
お医者さまの早めの決断のお陰で元気いっぱい生まれてきてくれたのだと思うと、ひたすらに感謝の気持ちです。


子どもとは本当に不思議なもので
生まれた瞬間、わたしたちを父と母にしてくれました。
まだ生後10日しか経っていないなんて信じられない。

…とは言え新米両親であることは確か。
これからたくさーんの大変なことがあると思いますが、先輩方に頼りながら、夫婦で、家族で、力を合わせて大切なこの命を育んでいきたいと思います。








しばらく、のびのびのほほん育児の話題が多くなるかもしれませんが
たとえぼちぼちだとしても、このブログは続けていたいなーと、思っております。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますヒヨコ






おくやまちえの