3月ですね。


今年のおひな祭りは家で晩ご飯出来なかったので、ちらし寿司や蛤のお吸い物なんかはすっ飛ばしてしまったけれど。
贅沢あんみつをお土産に買ってきて、いただき物の可愛いあられと一緒に気分だけ。女の子の日。

普段どうももったいなくてそのまま食べる以外になかなか使えない苺も、思い切って添えてみる。
美味!!!!!
充実!!!!!

勿論、寒天もあんこも美味しかった。
やっぱり老舗は何かが違うんだな。。


とか
さかのぼって、バレンタインデー。

ハートラブラブなんて柄でもないのですが(笑)せっかくなので、型抜きにんじんグラッセ。
気持ち、ウキウキするから不思議なものです。


とかとか
さらにさかのぼって、節分。


鏡開き。




完全に、花より団子なわが家ですが。
イベント好き。



早く、春よ来~い!



次のイベントは、お花見?苺狩り?

近ごろ苺にはまっている私としては、苺狩りを切望していますいちご

やっぱり、花より団子。





いつでもマイペースのサリー姫。
あったかい季節が待ち遠しいねシラー




おくやまちえの