大変遅ればせながら。
新年のご挨拶申し上げます。

今年のお正月は、大寒波で大変でしたね。
よりによって、日本中が大移動するというときに…と思いましたが、お休みのひとが多い期間だったということは、良かったこともあるのかな。

今日で7日正月明けますね。

朝、あったかい七草粥をふたり+1犬でいただいて。(サリーは茹でた大根ひとかけらチョキ
お正月の締めくくりは静かで穏やかです。







わたしの今年のお正月は、

大阪の夫の実家でお年越しし、たくさんお節をいただいたり、雪降りの四天王寺さんにお参りに行ったりいたしました。


少々並んでお参り完了。
極寒すぎて、エスキモー。


寒さを紛らわせてくれた、有り難きベビーカステラ。
3すくいくらいで500円。高。。。
でもあんまり食べたこと無かった出来立てベビーカステラの美味しさを知りました。


今年も良く食べ…少し太りました。
こりゃ今月残りはダイエット月間かな。


大移動は疲れるし、やっぱり自分の家がいちばん、なんて思ったりもしますが
ふだんとは違う賑やかなひとときは、それはそれで良いものですよね。
離れて住んでいる家族に会えて良かった。


本年は、のんびりしつつも、バタバタ。
どんな一年になるやら未知の世界です。

皆さまにとって、2015年がより良い一年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



家に帰ってだるだるのサリー嬢はあられもない姿。



おくやまちえの