こんにちは。
2014年も最後の1日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年は、おかげさまで夫も30日で仕事を納めて

大晦日は夫の実家にゆっくり帰省。



の、ののの、はずが~~~




なんと、14時20分発ののぞみの指定席券を、かれこれ10日前くらいから40分発と勘違いしていた私たち。
ゆとりを持って、東京駅着いて、お年賀のお土産買って、おべんとまでゆっくり選んで、さぁ乗るぞって改札に20分過ぎに行ったら…


新幹線、すでに出発していました。



そんなーーーーーーーーーーー!

慌てて、とりあえず座れそうな新幹線の自由席行列に並び。

こだまの自由席に、休息の地を得ましたとさ。。。


なんかもう。
なんかもう。
この帰省ラッシュ時にナンテコトダ!!!
と思ったけど
ひとりじゃなくてふたりっていうのはいいもんで。

無事に出発出来てから、思わず大きな声がもれるくらい、ふたりしてひとしきり笑い転げました。

そんなわけで、17時には着くはずだった大阪に、19時到着予定。

4時間かけて大阪移動中です。



これから、新幹線乗る度に思い出しそう。

あーおかし。



2014年は

2月に堤泰之さん率いる若手?修行中役者集団、ブルーヒップスのオムニバス公演
「第二の心臓」


9月には劇団8割世界「ハッピーちゃん」の出演者として、黄金のコメディフェスティバル2014に

※この写真は演目とは関係ありません(笑)


それぞれ参加させていただきました。


そして公演と公演の間には
なんと自身の結婚式も挙げさせていただきました。

たくさんの方に協力していただいて
たくさんの方に祝福していただいて

ほんとうに幸せな時間でした。



あとは、母校の20歳近く離れた後輩たちと、ちょこちょこ演劇について勉強している

そんな感じの一年。


全力疾走できてはいないけれど

幸せと、たくさんの笑いに溢れた2014年でした。






年の瀬に必死で年賀状を準備する私の向かいに座り、「これがわしの一服やー」と言う夫。。。




お。
もうすぐ浜松。
やっと半分来ましたか。




出発前、余裕の記念撮影をする私たち。

あっはっは。
このあとの悲劇も知らず…(泣)



なんともマヌケでオトボケな夫婦ですが、今年も一年たくさんお世話になりました。

皆さまもよいお年をお迎えくださいませ!

来年も、どうぞどうか、よろしくお願いいたしますヒツジ



おくやまちえの