こんにちは。
メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー

今年は、見事に平日ということで…
クリスマス気分なんかゆっくり味わってられないよー!
という方も多いかもしれない。

かくいう私も、今年は24日、25日どちらも勤務日だから、ディナーだっていつもと変わらぬおべんとですおにぎり

でも、往生際の悪い私はデパ地下ケーキをそれはそれは楽しみに予約いたしましたので、今夜はそれをいただくことを、心待ちにしているわけでございます!
へへへん。
日も変わるころに、まさにクリスマス当日かなってころに、ケーキなんて高カロリーなもの楽しみにしちゃっています。
花より団子とはまさにこのこと…
我が家、クリスマスツリーも飾っていないのに…笑

あ、かろうじて、スノーマンのぬいぐるみさんとか、去年ディズニーランドで買ったツリー型のお菓子の缶々を並べたりとかはしていますよ。
だから大丈夫です。(何がだろう?)



そんな今年のクリスマスですが、週末は、素敵なことが目白押しでした。

友人の結婚式に、初めて、夫婦で出席させていただいたり。
その結婚式のために、大切な役者仲間が前日からうちにお泊りに来てくれたり。(なんと高知から!)




新郎新婦ともにお知り合いというの、初めてではなかったけれど、この日をおふたりが無事に迎えられて本当に良かったなぁって
本当に本当に私まで幸せな気持ちになりました。

そして、自分も、こういう幸せな気持ちをずっと忘れないでいられるように、努力したいと改めて思いました。
月並みだけれど、本当に。

教会式って、自分のときは選ばなかったのだけれど、讃美歌をみんなで歌ってお祈りするのが本当に素敵ですよね。
いつも、歌いながら泣きそうになっちゃうよー

ほんとにほんとにおめでとう。



手作りいっぱいの披露宴もとってもとっても楽しかったです。
ありがとう。




さぁ。
きっと、このまま、あっという間に年末がやってきて年始がやってきてしまうのだろうなぁ。

今年も残りわずかです。

皆さまも、ワタシも、身体に気をつけて元気に過ごせますように。


それではもう一度。
メリーメリークリスマスワイン



おくやまちえの