おはようございます。
という時間でもないですね。
こんにちは、気持ちのいい秋晴れの日曜日。

と、なんだかそんなこと言うのもちょっとだけ申し訳ない、
こんなにいいお天気に恵まれた週末、御嶽山では映像を見るだけで身体が固まりそうな、噴火が起きましたね。

登山日和だっただろうに、
気持ちよくお出かけしていた方がたくさんいただろうに、
と思うと、いたたまれない気持ちになります。

人生、何に出会うか神様しか知れないのだろうか。




さて。
そんな書き出しになったけど、申し訳ない気持ちにもなりながら、私は私でこの真っ青な青空の下、
出演中の黄金のコメディフェスティバル2014が千秋楽を迎えます。

しかも、ただの千秋楽じゃあないのですよ!

フェスティバルに参加している6劇団が、ぶっ通しで上演するのです。

お客様も、ぶっ通しでのご観劇です。

12時から、19時まで。



ひぇーーーーーー!

すごいですね、どんな空間になるのでしょう。



出演者の待機スペースも限られた広さですので、もう開演してるけど、まだまだ、私たちのチームは劇場に入れません。

近くの喫茶店でこれから集合します(笑)



コメディフェスティバル、とひとくちに言っても、参加する6劇団それぞれ、個性も6種類!

私自身も他チーム全てを観劇しましたが、どこが優勝するか、どなたが賞をもらうのか、わからなくってぜんぶ楽しみ、そんな感じです。

良いコメディってどんなことなんだろうねって、そんな話もあちらこちらで出たり、私も、ちょっぴり考えてみたり。


でも、それもそうなんだけど、出演者の私は何よりも、あと1ステージ、いっぱい楽しんでもらえますようにーーー!って気持ちMAXに、舞台に立ってきたいと思います。

それが、たぶん私がコメディ作品の一番好きなところ。






青いなー、空。
行ってきます。




おくやまちえの