好きな花は?っていう質問があったら、子どもの頃から答えは必ず紫陽花でした。

なんでだろう?

この時期しか見られないから?

誕生月の花だから?



とにかく、子どものころから大好きな花。

今日みたいなしとしと雨が、彼らにとっては一番の「よい天気」なのかもしれないなぁと、道端の元気な紫陽花を見てふと思いました。
しとしと雨降りなのは東京だけ?
どこかでまた、豪雨になっていないといいなぁと思いながら。




あー

どこかいっぱい紫陽花咲いてるところに行きたいなー

今年は難しいかなー






はじめの写真とおんなじ紫陽花の反対側。




近ごろ胃が弱っているなぁと感じていたのでコーヒー2日くらい控えたんだけど、やっぱりダメだ。

ミルクたっぷりのホットコーヒー飲んで、さぁ、まだお仕事。



おくやまちえの