こんばんは。

今日は夕方から、新宿の沖縄料理屋さんへ。

久々にお世話になっている演出家さんとお会いして。

あんまりお芝居の話はしなかったかもしれないけど(笑)
でもいろいろお話できて、勇気ももらって、まだまだ稽古が始まるのは先だけど、ぜったいがんばろうと思ったりして。


でも天気予報で言っていたらしいのに傘を忘れて。

最寄り駅に着くのが恐い、私です。(笑)



その沖縄料理屋さんで、




下駄箱の鍵ぜんぶに、ぬいぐるみがついていたんです!


可愛いですよね。

思わずどれにしようか選びました。

で、この右の子、懐かしのゴーヤーマンじゃないかな?!と思って手にしたわけなのです。




いま調べたら、やっぱりそうみたい。ゴーヤーマンでした。

NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」のなかで出てきたゴーヤーのキャラクターですが、なんとこの「ちゅらさん」、放送はもう13年も前のことになるらしい。



懐かしいさぁ。





おくやまちえの