あけましておめでとうございます。

2014年の元日は、
浜松の実家から京都へ家族で移動、
新年一番に東本願寺さんへのお参りをすることができました。

今夜は京都の平安神宮そばに一泊して、明日、初詣の予定。
とても美味しい和懐石で新年をお祝いさせていただいて、ロビーで食後のコーヒーをいただけば、もう、すっかり巳年がはじまった実感が





……あれ?
今年って、午年ですよね(笑)


こんなちょっとしたギャグも(ギャグかな?)
ほっこりしてしまうくらい
静かで素敵なお宿です。

庭園がとても立派なので、明るくなってからも楽しみ。





今年は、夫婦そろって私の実家で新年を迎えさせていただきました。
派手なことはないけれど、とても幸せな一日でした。

心穏やかに過ごせることに、感謝でいっぱい。
本年も、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。




母と祖母の寝息を聴きながら。

少し早いけれど、おやすみなさい。



おくやまちえの