奥山智恵野 ―のびのび のんたろうブログ-F1001963.jpg

昨日は稽古後、唐ゼミ☆さんの公演を観に夜の浅草へ。


…夜の、っていうと何かドキドキだけど、仲見世や花やしきや甘味処などなど古くからの?老舗街の夜は早いのです。

観劇する特設テントが花やしきのすぐ裏だったので、観劇のチケットで遊園地に駆け込み、閉園30分前の花やしきを堪能。

ジェットコースター、お客さん三名。
次に自転車漕ぎの“ヘリコプター”に乗ったら、お隣のぐるぐる回るアトラクションに乗客一名、さっき一緒だった男の方。

会釈せんばかりの感じでした。



面白かった…
お客さん<従業員さん


自転車漕ぎ、力づくでもう一周行っちゃえーーと思ったけど、三人がかりで止められちゃいました。

残念。




雨もしとしとだったのでラーメンで身体を温め、いざ唐ゼミ「下谷万年町物語」へ。

客席側にはレトロな二階屋が立ち並び、移動式の舞台面下にはひょうたん池(に見立てたプール)。
客席をぐるりと取り囲むオカマさんたち(万年町はオカマさん街)の迫力と、水に反射してゆらゆら揺れる照明が綺麗で印象的でした。

あまりにもいろーんなことが起こるので、それに半ば気を取られているうちに終盤に差し掛かりましたが、私は、ラスト近くなるにつれて面白かったです。

借景は花やしき近くのホテル(確か)のどぎついネオン。その前にずらーっと万年町が在った時代のひとたち。キレイなラストでした。

主人公のひとり、中学1年生の男子“文ちゃん”は女性がやっていましたが、ラスト30分くらいはどんどん少年に見えたなー

すごかったなーと思いました。




あとは劇場となった“青テント”がすごかった。
上がにょきにょき尖って提灯やら電飾がちかちかして、昔のサーカス小屋が突然出現したみたいでわくわくしました。

帰り道、写真撮ろうとした瞬間に閉園時間ですよーとばかりに電気が切れてしまい、アップ出来ないのが残念ですが…



代わりの写真は雨の浅草寺。
門の前を通れただけだったのですが…切手と同じアングルですね~!


楽しい浅草観光でした。笑






テントでの観劇は思った以上の寒さで、冬のおとずれも感じてまいりましたよー

今日からジャケット着用です。



皆様もお身体お大事に(o^_^o)



ではでは今日は久我山、行ってまいります!