先日、来月公演でお世話になることになりました劇団CONTACTさんが毎月企画していらっしゃる、ミニコンサートにお邪魔してきました。

出演は劇団員のみなさんや、シャンソン歌手の悠路さん、そしてそしてわれらが劇団oggi the partyから先輩のろべさんとはりぃさん。



劇団oggi the partyは、私が大学時代所属していたお茶大のインカレミュージカルサークル「MMG」が母体の劇団で、ちょうど私が所属していたころの世代が中心になって結成された団体です。

私も、結成後は外でお芝居の勉強しながらも、自主公演やダンスのイベントなどなど参加させてもらったり…


お芝居したり、パフォーマンスしたり、みんなで創ることの楽しさとか喜びを再確認させてくれる、大好きな仲間であり、家族のようなメンバーが集う場所なのです。



月日が経って、会社にお勤めしてるひと、飲食店で頑張っているひと、学校の先生、そして役者を目指してるひと、歌を頑張ってるひとなどなどなどなどメンバーの活躍のフィールドはとにかく様々に。


それでも、平日はお仕事だったり自分のレッスンだったりを100パーセント頑張りながら、土日は真剣な稽古の日々。


私はもうしばらくの間自分のお芝居の勉強に専念させてもらってお休み中なのですが、12月にはミュージカルコンサートも企画しているみんななのです。




今回、ゲスト出演していたのもそんなoggi活動中のふたり。

ろべさんはoggiのほかにも今事務所の新人アーティストとして歌で勝負してる、はりぃさんは平日遅くまでお仕事されながらも、今度のCONTACTさんのお芝居にも出演、振付も昔と変わらず続けてる。


そんな二人のステージを客席から観て。聴いて…

キラキラしている二人にいろーんな想いが溢れて涙が出ました。




改めて、自分も負けるまい。

中途半端にはなるまい。


そう心に約束したよ。



ダンスのレッスンが終わって汗もそのまま飛び出し伺ったわけですが、本当に大事な一日になりました。






ありがとう。

私も早く追いつくね。


みんな本当に素敵な仲間です。(左ろべさんこと横山香織さん、右はりぃさんこと彩榎春奈さん)
奥山智恵野 ―のびのび のんたろうブログ-F1001827.jpg