今朝、地元の駅で使いやすそうなミニうちわをいただきました!

まだ梅雨だけど…梅雨だけど…

夏ですね!
奥山智恵野 ―のびのび のんたろうブログ-F1001598.jpg


ほかにも~

我が家のベランダで育ったミニトマト!(作:お祖母ちゃん)
奥山智恵野 ―のびのび のんたろうブログ-F1001597.jpg


森タワーから見せていただきました、ふもとまで見えちゃう東京タワー!
奥山智恵野 ―のびのび のんたろうブログ-F1001595.jpg

昨晩はあるサマーパーティに参加させていただく機会に恵まれ、様々な分野でご活躍されていらっしゃる方々に色々なお話お聞きすることができました。

夢はおっきく努力は堅実に。



4月にスタート切って、もう7月。
あっという間に夏が来ました!


今年はどんな夏になるかなぁ。

いえ、

どんな夏に、できるかなぁ!!



今日は、
現代制作舎プロデュース「坂の上の家」
を観劇後、オペラの稽古です。

「坂の上の家」は、青年座の実習公演で出会った「月の岬」と同じ松田正隆さんの作品。先日観た「結婚」に比べるとかなり生活感があり、じわーんとあったかくて…

月の岬も表面的には生活が見えるけど、でも不思議さや第三者の目線を感じるところは結婚のほうとも通じているように思え、そこであぁやっぱり同じ方の作品なのだと感じました。


両親を長崎大水害で亡くした三兄妹のもとへ、父親の死後も毎年父親の弟=“おじちゃん”が訪ねてくるのですが、そのおじちゃんと末の妹のシーンがとても好きだった…


いろいろあるけども、何とか、なってくよ。
という抽象的だけども力強いおじちゃんの言葉に、思わず妹が涙を浮かべて身体をちょっとだけ震わせるんです。

そこが一番素敵だったなぁ…


いつかこんな素直なお芝居私も出来るようになれたらいいなと思います。

では!
行ってきまーす!