久々のブログです。

今週いっぱい、全日稽古。
そして明日はいよいよ小屋入りです。


こんな大事な週に…二泊三日の熱風邪ひいて。

解熱剤飲んでも飲んでも薬が切れる頃には38℃超え。
(ちなみにインフルエンザは検査三回してすべて陰性でした)




たくさんご迷惑かけて、情けなくて、心細くなって、

でも

改めて感じたひとの優しさとか、家族の有り難さとか、
稽古場戻ったときの熱気とか、


色々気づきもありました。


何とか最後の通し稽古には合流させてもらえて、その気持ちが、自分の役を動かすのに、ちょっとだけ役に立った、気がした。



いままで分からなくて分からなくて立ち往生してきたけど、色々に気を取られなくても、一番大事なものがあったら動けるはず。



最後のオフとなる今日は、病み上がりだから家で1日おとなしくパンフレットの印刷するはずだったのだけど、美容院だけは行かねばと出掛けて、そしたらその足でどうしても見たい映画が出来てしまって、


始まって10分は経ってたけど、映画館に滑り込んだ。


もともと時間が出来たら見たいな、と思っていた映画だったけど、昨日の今日で、どうしても本番始まる前に見ておかなきゃ後悔する気がして。




苦しくて、ひとりでマスクのなかが鼻水だらけになるくらい泣いたけど、見て良かったです。

今度の芝居とは違うようだけど、実は全く同じことだった。
それが昨日の今日だったから、分かった。

だから、良かったなと思った。


奥山智恵野 ―のびのび のんたろうブログ-F1001283.jpg

ピース。





みんながいるから自分がいる。

みんな、大事なひとのために一生懸命。



明日は小屋入りです。