難しい。
1日休みがあって、稽古再開です。
「ロミオのいる風景」。
もとの人間がいて、その人間たちが何故か物語の人物を演じていて、話が転がっていく。
ときには人物が話を進め、またときには話が先に進むような、そんな感覚がある作品に私は思っているけれど、あまりに分からないので分析してみても、それ故今度はみんなと一緒に転がっていけなくなっている、自分。
うまく言えないけど、短い稽古時間で一発勝負していかなきゃいけないのに、感覚とか勘みたいなのが自分は弱いのかなと今日は思った。
明日から、今回の3部作第一弾が小屋入りされるため、今日でまた稽古の休みが連続してしまう。
台詞は覚えて忘れるもの。
これと一緒か?
はたまた、ただただ自分が理屈っぽいだけになっているから、うまくいかないのか。
早く、全日稽古に入りたいな。
でもそれまでに。それまでに。
***
今日は、昨日の本番のためはるばる東京に来てくれた祖母と、一緒に住んでいる祖母と三人で昼間久しぶりにお出かけをしました。
行き先は…
新宿TAKANOのフルーツパーラー!!!
の、バイキング!!!!
ご飯も果物もほんと美味しかった。
それにメロンロール、メロンのミニパフェ、メロンのクープグラス(メロンと寒天のシラップづけのような。)、メロンのパン…
ほんと夢のようでした。
メロン大好き。
この時点では、幸せすぎてこのこといっぱい書く気満々でしたが、稽古も終えた今、やっぱり書きたいのは稽古のこと…
でも!
久々に家族とお出かけもできて、良かったです。
こういう時間もちゃんと大事にできるくらい、気持ちにも頭にもゆとりが持てたら、もっともっと豊かな人間であれそうな、そんな気がしたお出かけでした。
おばあちゃん、どうもありがとう。
楽しかったよー。