石和温泉にて | Chienokoのブログ

Chienokoのブログ

気まぐれ報告

70歳以上の仲間4人で石和温泉へ行ってきました。

4人の旅は5年ぶりです。一人が遠くへ引っ越してしまい、なかなか会えませんでした。

リモート研修の後、毎回4人でおしゃべりをして、「会いたいね~」が、やっと実現できました。

まずは信玄公像前で待ち合わせです。

舞鶴城公園(江戸時代、柳沢吉保城主)に上り甲府盆地を一望しました。「市民の憩いの場として親しまれている」と言うだけあって、とても手入れがされていて、楽しめるところです。私たちは温泉が目的なのでゆっくりもしていられません。電車で石和温泉へ。

次の日は山梨県立美術館で、「ミレー」をたっぷり堪能し、向かいの文学館でも満喫でした。

1か月以上前にホテルを予約し、高速バスは1か月前に予約しました。この年齢になるとそれまで体調が良くいられるかが心配でしたが、お陰様でみな元気いっぱいで楽しい旅ができました。もちろん「ほうとう」も完食でした(多いね~と言いながらも)。