「FコラージュWS」開催しました(*^-^*) | 天使からの贈りもの

天使からの贈りもの

普通と言われる枠にはハマらない自分を持ち、
目に見えない世界を教えてくれる我が子を育て中。

見えない世界を温かく見守ってくださる方に届けたい。

「答えは、すでにあなたの心の中にある!」を前提とした【このとカード】も発信。

ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 

「このとカード」で、あなたの心の声を引き出し、

あなたの中にある、あなた自身の答えを引き出すお手伝いをします。

こころのガイド Chie39(チエサンキュ)です。

 

昨日は、久しぶりに「FコラージュWS」を開催しました。

 

今回は、2019年の初めという事もあり、

2019年を頭に置いて、コラージュを作成して頂きました。

 

今回、私の中で、「このとカード」をもっと使っていきたいという事もあり、

各月毎の質問ワークに対して、「このとカード」を引き、

見て感じて、自分の答えを出すとういうやり方をしました。

 

今回、お二人に参加して頂いたのですが、

私が「こころの扉カード」(このとカード)を続けることが出来たのも、

このお二人のお陰と言っても過言ではないぐらい、

日々のカードをアップし始めた頃から、カードを楽しみにしていてくれて、

活用してくれていたので、カードを見て感じて、自分と対話して、

自分の答え、キーワードを出すの事が、とてもスムーズでした。

各月毎という事は、12ヶ月なので、ちょっと大変だったと思うのですが、

たくさんの言葉が出ていたので、私としても嬉しかったです(*^-^*)

ありがとうございました(*^-^*)

 

IMG_20190112_055457.jpg

 

1月~12月、各月毎に引いたカードがこちらです。↓

IMG_20190112_055625.jpg

このカードを元に、自分なりの答えを出してもらい、

今年の目標や、計画、流れを確認してもらい、

雑誌から、気になる写真や、言葉を切り貼りして頂きました。

 

最終的に、完成したFコラージュの写真は撮らなかったのですが、

今回は、お二人とも、言葉の切り抜きが多かったですね。

 

参加してみての感想を頂いたので、アップさせて頂きます。

 

R.Sさん

年間、月毎のカードからキーワードを拾っていっただけなのに、

なんだか流れがあって、おもしろかった。イメージがつかめた。

それをどうしていくかと、行動レベルまで落としたので、あとはやるだけ。

年末にどんな1年だったかと、振り返るのが、今から楽しみです。

ありがとうございました。

 

T.Mさん

日々、ぼんやり思っている、あれこれが、まとまってきて、

自分が今、何にフォーカスしていて、

どんなことにアンテナを張っているかが、確認できました。

今年一年が、なんとなくイメージがついてきて、

挑戦したいこと、がんばりたいことが、わかったので、

わくわくしながら、1日1日すごしていきたいと思いました。

ナビゲートがとても良く、自分で意識せずに話していることばに、

キーワードがあって、びっくりしました。

 

 

今年は、FコラージュWSも、定期的に、やって行きたいと思っています。

リクエストして頂いての開催もしますので、

気になる方は、お問い合わせください。

 

ちなみに、今回のFコラージュWSの募集は、こちらでした。↓


 

「このとカード」は、オリジナルカードで、

自分自身の心を映し出すカードです。

 

引いたカードの絵を見て、思ったこと、感じたことから、

自分自身と向き合い、自分の中にある、自分の答えを引き出します。

本来の自分と、コミュニケーションを取るためのカードです。

 

使っていくうちに、自分自身の心の成長や、

精神的な成長、能力の向上を促します。

 

IMG_20180312_064640.jpg

「私があなたの心の扉をノックします!

開けるか、開けないかは、

あなた自身で決めて下さい。」