ドバイから帰ってきてまだ2ヶ月も経っていないヒマコは、今回のイランの『報復攻撃』に心底オッタマゲた。


夢の人工島パームジュメイラにあるシンボル的ホテル、『バージュアルアラブ』も攻撃されたとテレビのニュースで言ってて、ヒエッと思ったのよ。







のんきに浮かれてるヒマコ(^w^)






何せまだ2か月も経っていないし。。


でもまあね、

悲しいかな、『テレビのニュース』そのまま信じられなくなってるでしょ? ヒマコたちって笑


よくよくちゃんと調べたら、、


飛んできたミサイルを『迎撃ミサイル』が打ち落とし、、


その『破片』が直撃して『比較的小さな火災』が発生したということらしいの。


ヒマコ、実はかねてより『迎撃ミサイルの精度』というか『威力』をちょっと疑っていたのよね。


本当に『飛んでくるミサイル』に当たるのかよって。


日本はミサイルをこっちからは撃てないわけだから、『迎撃ミサイル』で迎え撃つしかないわけじゃない?


しかも高い買い物なわけだし、、

 

でも今回思った。


沖縄の周りとか、しっかり『迎撃ミサイル』配備してあげて欲しい。

 

イランのミサイルはそれほど『上等のヤツ』じゃなかったとは思うんだけど、、


中国や北のミサイルは、どんなレベルなのかしら。。キニナル


まさかヒマコが生きている間に、他国の攻撃の脅威にさらされる日が来るとは正直思わなかったんだけどね(>ω<。)


シゲルが総理だったらと思うとゾッとする。


サナエで良かったと改めてホッとするも、株価が気になるもうすぐ古稀のヒマコなのでR。


今日も良い1日になりますように♪