小4孫娘オリがね、今度の発表会で弾く曲の楽譜を見せてくれた。

横向きに写ってるよぉ(/_;)

ヒマコはオッタマゲタ!!( ; ロ)゚ ゚

『フラットが6個』ついているっ!!

『シャープ』より『フラット』の方が更に嫌いなヒマコ😅

『バババカ』とか、『感じ悪い自慢』とかじゃ無いのよ、、

いや、バババカではある(≧▽≦)

だけど、ピアノのお稽古が大切な趣味のdoramusume ちゃん、どう?  この楽譜、、?

わかってくれるよね?!

それともこれ、そんなに難しくはないの?

見解を聞きたい笑

もはやヒマコには簡単か難しいのかもわらないわ(≧▽≦)

2枚目の楽譜にいたっては、『ダブルフラット』という言葉が出てくる。。



これだけ直せた笑


ヒマコね、本当に『ソナチネ』とか『ソナタ』の曲、、

どーみそしーどれどー

みたいなのまでやったんだけど、『ダブルフラット』とか出てこなかったのよ。

オリに聞いたわよ、

『ダブルフラットってなぁに?』って(^^;)

例えば『ミ』のダブルフラットだと白鍵の『レ』になるらしいのよ。

『それなら最初からレって書けばいいじゃん』って言ったらね、

『もともとがレのフラットもついてたら白鍵のレをそのまま弾くことは出来ないでしょ』って言われた。。(^_^;)))

いや、オリがあってるのか、間違ってるのか知らないけど(≧▽≦)

なんか言いくるめられた。

『ダブルシャープ』とか『ダブルフラット』とか、みんな知ってる言葉なのか?

ヒマコって、『小さい頃ピアノ習ってました』とか言っちゃいけないレベルなのか?(^w^)

オリは『ツェルニー』なのよ!

『ソナチネ』も多分いってないはず。。

この楽譜はツェルニー、ブルグミュラーレベルなのか?

それなのに『フラット6コ』って何なんだろう、、(・・?

オリのこと大好きで、バババカは認めるんだけど、、

『アイツは能力ある!』と信じてるんだけど、、笑

この楽譜はちょっとムリなんじゃないか、と心配なわけよ。。(^^;)

題名も知らない。。


なんか、変わった曲なのよねぇ、、(^w^)

オリのピアノの先生のことは物凄く信頼しているのね、、

『弾きかたがもう先生にそっくりでねぇ(≧▽≦)

身体の揺らしとか、手の上に上げる感じとかねっ( *´艸`)

カタチから入る孫娘笑

今日も良い1日になりますように♪